新着情報
新着情報
ご迷惑をおかけいたしております。本日のアミ店内
2021.06.13
6月11日(金)から
いよいよ平和堂食品売場の改装工事がスタートしました。

工事中大変ご迷惑をおかけいたしております。
現在のアミ店内部画像です。






本日の肉はナカノ店舗前は、
こんな感じです。













工事現場内は、
こんな感じです。
6月の定休日ご案内
2021.06.01
6月11日(金)より24日(木)まで、平和堂食品売場の工事が行われます。
その為に、11日、22~24日、合計4日間、全館休業させて頂きます。
肉はナカノは、食品売場とは別に定休日以外は、営業させて頂きます。

工事期間中は、ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力お願いいたします。
ご来店、心よりお待ちいたしております。
父の日もバーベキューセット!(もちろん、普段の週末も!)
2021.05.23
お好み(好き嫌い) × 人数 × ご予算 を お聞かせください。
ご予算 1人前 2000円~5000円

お任せいただければ、ご予算に合わせ、
お一人様250g~300gでご提案させて頂きます。

近江牛 濃い味わいと風味、とろけるやわらかさ!
若狭牛 やわらかく、あっさりしてうまい!
熟成国産和牛 かみしめて、うまい!親牛赤身肉。
近江牛ホルモン ぷりぷり、脂身が甘い!
地養豚 無菌豚。臭みが少なく脂身が甘い。
奥丹波どり 臭みが少なく塩焼でもうまい!
さつま鶏 かみしめる、うま味と甘み!
国産若鶏モモ串
軽井沢デリカテッセン ウィンナー

メニューは、他にもいろいろ。

ご注文方法もいろいろ。

店頭でのご注文・ご相談は、前日までに。
お電話でのご注文・ご相談は、2日前までに。
メールでのご注文・ご相談は、5日前までに。
(お電話・メールは、トップページ最下段の各フォームをご利用ください。)
上記スケジュールで余裕をもってご依頼ください。
お肉の陳列変更
2021.02.28
令和3年4月1日からの総額表示(税込価格を表記すること)への改正に伴い、
対面ケースの中に並べるお肉のプライスカードと陳列方法が変わりました。

以前は、ご注文をお伺いしてその都度、奥の冷蔵庫から取り出してきて
オーダーカットをさせて頂いておりました。

変更後は、カットできるお肉がどのような物が有るか、
店頭でわかるように変更させて頂きました。
なので、ブロック肉がゴロゴロと。

お客様のお好みをお伝えいただければ、
その日のおすすめをお伝えさせて頂きます。

もちろん、そんなの選べない!方には、
その日おすすめの肉から切落して、
お得な「すき焼き切落し」「焼肉切落し」「ステーキ切落し(角切り)」を
ご用意させて頂いております。
近江牛の引取日
2021.02.18
2月18日、今日に限って・・・。昨日から大雪警報発令!

ご予約は頂いています。どうにか行けないかなぁ。

一晩明けると!武生~敦賀間通行止めが解除!
なんとか行ける。出発!
敦賀の手前で路上はツルツル。高速道路でも時速30㎞走行です。
他のドライバーさんとの事故を起こさない為の連帯感を感じます。
長浜過ぎから路面はカラカラ。
滋賀食肉センター到着前に、黒丸サービスエリアで休憩。
停めてある車を見ると、屋根に雪を積んでいるのは「肉はナカノ」だけ。

滋賀食肉センターで「近江牛」1頭分積み込んで帰路へ。
帰りは、彦根からホワイトアウト状態に!

無事、持ち帰った近江牛は、
ものすごく脂のノリがよい「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」向きのお肉です。