新着情報
新着情報
丹波黒豆の先生が作る福井農園 「黒枝豆」
2020.10.13
限定販売今年は、10月24日31日
丹波篠山で出会った福井農園の福井さん。まず、福井さんの経歴は、農機具メーカーに勤務していた頃、黒豆作りを指導しながら農機具の販売をしていました。その会社を退職されて、今では自らが黒豆作りに専念するようになりました。だから丁寧!家族で畑に出て一枝一枝ひっくりかえしては、手作業で天日干し。なにしろ正直です。
今年も、枝豆も頼んできました。(以下)初めて枝豆を出荷お願いした時のやり取り。
「丹波黒豆の枝豆は、10月の中旬過ぎが、やっと美味しくなるんや!」と、
作業を拝見させて頂くと、
「枝豆って!木!?ですか?」
そこには、直径5㎝はあると思われる、太い枝が横たわっています。
「あほな。うちの枝豆は、みんなそんなんやで。」
まずは、その太い枝から切り出し、さらに余分な枝をカット。ようやく1㎏の束に。
「うちは全部、手でカットするからな。枝豆は、結構手間がかかりますのや。」
干す前の段階の「丹波黒豆の枝豆」を、いよいよ出荷してくれることになりました。

丹波篠山 福井農園 丹波黒豆の枝豆(枝付き) 
限定20kg×2回 1kg 1500円
GoToトラベル地域共通クーポン
2020.10.10
GoToトラベル地域共通クーポン
👆 当店で使えるようになりました。

福井県、石川県、京都府、滋賀県、岐阜県へお泊りになられた方
クーポン券に記載されている期日でご利用できます。

芦原温泉、加賀温泉にお泊りの方をはじめ
対象県へのご旅行から帰られた方。

お土産として、または帰ってからのお食事用として
若狭牛や近江牛のお肉代お惣菜代にご利用いただけます。

この機会に、ぜひお立ち寄りください。
かぼちゃコロッケ
2020.10.09
今年の北海道ニセコのメルヘンカボチャで作った
かぼちゃコロッケ。10月10日~販売を始めます。

ニセコカボチャ国産和牛(若狭牛、近江牛)と国産豚肉の合挽肉
少し醤油をきかせた和風のコロッケです。

1個 160円

※カボチャの収穫時期だけしっかり仕込んで
 無くなり次第終了させて頂きます。
北海道ニセコから、秋の味覚第2弾!「メルヘンカボチャ」
2020.09.22
北海道ニセコ新居農園から、
ホクホクあま~い! メルヘンカボチャ到着です。

丸ごとカボチャ   100g 50円(税別)
カットカボチャ   100g 65円(税別)
北海道ニセコ とうもろこし終了いたしました。
2020.09.13
この時期は、北海道ニセコからトウモロコシ入荷します。
最終便は、9月12日(土)到着予定です。

画像 上 
から直送だから あま~い
トウモロコシは、昼夜の気温差で糖度が増し、
収穫後、糖度は時間とともに低下します。
いかに早く食するかがおいしく食べる為の必須です。
だから、直送が重要になってきます。

トウモロコシ(生) 1本 260円 (税抜)




画像 下 
オーブン皮ごと丸焼きあま~い!そのまま
新鮮な甘いトウモロコシそのままを味わうために、
皮ごとオーブンで丸焼き(蒸焼)します。
少し焦げた皮をめくって出てきた品は、
塩も何も使わず、そのトウモロコシの味そのものです。

トウモロコシ(焼) 1本 300円 (税抜)