新着情報
新着情報
福井の大御所
2021.01.21
福井の洋食業界を、レストラン「ジャルダン」で、ずっとけん引されてきた。
または、料理の鉄人、石鍋裕氏を育てられたムッシュ黒味さん。
ついに、ご勇退されるということになりました。
引退料理を作るということで、ご相談をいただき
本日、御要望のお肉をご用意させて頂きました。

以前より、もともとレストラン等に卸業務をしていない当店に、
わざわざ足を運んでいただき、「どうしても。」という時だけ、
ご相談を頂いておりました。

その都度、ほんの数名のお客様の満足の為に、
イレギュラーな作業、食材選びを精一杯やられている姿を
お見せいただいて私どもも大変勉強させて頂けました。

現役は退いたとしても、
ぜひお元気で、福井の食を考え続けてくださいね。


画像は、ムッシュ黒味傳氏(中央)、シェフ平田康博氏(右)
おやこ料理教室開催します。
2020.11.13
「おやこ料理教室」
11月27日(金)春江 中コミニュティセンター調理室にて開催が決まりました。
参加人数20名。(新型コロナ感染症対策の為制限させて頂いております。)

今年も、浅田クッキングスクールの浅田容子先生
をお招きしまして開催いたします。

昨年は、
フライパンで作るローストビーフ。
豚肉のソース漬けパスタ添え。

上記メニューを作らせていただきました。

今年も、浅田先生と打合せ中です。

親子で参加者募集中です。
参加受付は、肉はナカノ店頭でお申し込みください。

参加費 大人1000円
    子供 500円(小学生以上)
    幼児  0円(幼稚園児以下、ただし大人の方が必ずついてください)

お気軽に参加お待ちしております。


ホームページのメールフォームご利用のお客様へ(お詫び)
2020.11.06
この度、ホームページの点検を行ったところ、
最下部にご用意させて頂いております
「メールフォーム」「お問合せ」を使って
メールを送信していただきましても
弊社のパソコンに届いていないことが判明いたしました。

それにともない令和2年11月6日PM14:30に、
ご利用できるように修復させて頂きました。
これまでに、こちらのメールフォームをご利用いただきました方には、
大変申し訳ございませんが返信できなかったことをお詫び申し上げます。

これから、またご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


令和2年11月6日
株式会社ナカノ 肉はナカノ 
代表取締役 中野直幸
雑誌dancyu公式通販グルメサイトdancyu.com
2020.11.01
令和2年11月1日~30日
雑誌dancyu公式通販グルメサイトdancyu.comにて
野村牧場の「若狭牛すき焼き肉ロース・カタ・バラ」
越前大野青豆醤油とラウス昆布で作った「わりした」
セットで販売しております。

もし興味のある方は、 ↓↓↓こちらのサイトをぜひご覧ください。

https://www.dancyu.com/user/product/8053
丹波篠山 福井農園 「黒豆枝豆」 販売終了いたしました。
2020.10.13
申し訳ございませんが、以下の「丹波篠山 黒豆枝豆」ご好評につき販売終了させて頂きました。
商品の特性により、1年に2週間だけ販売させて頂いております。
また、来年の10月15日以降、ぜひお待ちください。


限定販売今年は、10月24日31日
丹波篠山で出会った福井農園の福井さん。まず、福井さんの経歴は、農機具メーカーに勤務していた頃、黒豆作りを指導しながら農機具の販売をしていました。その会社を退職されて、今では自らが黒豆作りに専念するようになりました。だから丁寧!家族で畑に出て一枝一枝ひっくりかえしては、手作業で天日干し。なにしろ正直です。
今年も、枝豆も頼んできました。(以下)初めて枝豆を出荷お願いした時のやり取り。
「丹波黒豆の枝豆は、10月の中旬過ぎが、やっと美味しくなるんや!」と、
作業を拝見させて頂くと、
「枝豆って!木!?ですか?」
そこには、直径5㎝はあると思われる、太い枝が横たわっています。
「あほな。うちの枝豆は、みんなそんなんやで。」
まずは、その太い枝から切り出し、さらに余分な枝をカット。ようやく1㎏の束に。
「うちは全部、手でカットするからな。枝豆は、結構手間がかかりますのや。」
干す前の段階の「丹波黒豆の枝豆」を、いよいよ出荷してくれることになりました。

丹波篠山 福井農園 丹波黒豆の枝豆(枝付き) 
限定20kg×2回 1kg 1500円